相談・苦情窓口の設置について
社会福祉法第82条の規定により、当法人では利用者からの苦情に適切に対応するよう苦情解決責任者、苦情担当受付者及び、第三者委員を設置し、苦情解決に努めております。
当法人のサービスに対するご利用者のみなさまからの苦情やご意見を大切にし、みなさまへのサービスをより 良いものにしていくためにも、お気軽にご相談くださいますようお願い申し上げます。
苦情申出窓口のご案内
苦情相談の申出
苦情受付担当者にお申出ください。面談、電話、書面等いずれでも随時受け付けております。
また、第三者委員へ直接申し出ることもできます。
苦情相談受付の報告
苦情受付担当者は、受付けた苦情の内容を苦情解決責任者と第三者委員に報告します。(苦情申出人が第三者委員への報告を 拒否したときを除く。)
苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
苦情対応委員会及び第三者委員会
■苦情解決責任者 各施設長又は管理者
■苦情受付担当者 各施設主任又は相談員
■第三者委員 井川 公雄
村上 充良
■苦情受付担当者 各施設主任又は相談員
■第三者委員 井川 公雄
村上 充良